SSブログ

マーガレット・サッチャーの名言

スポンサーリンク







素質も必要でしょう。 しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、 目的を持って努力しなければ、成功は得られません。

マーガレット・サッチャー

562610_500238920037907_553615009_n.jpg

☆故サッチャー女史は、鉄の女として有名。

それは、「英国病」と呼ばれた程の、国の経済不振を打開する為に、

徹底かつ強硬な経済改革を行ったことに由来する。

国の政治・経済を根本から変えて、繁栄を齎せた女性であるが、

女史は次のような言葉も残している。

2つ紹介します。




★『私は努力なしにトップに立った人を知りません。努力がいつもあなたをトップに導くわけではありませんが、かなり近くまで導くでしょう。』

★『幸運だったわけではありません。私はそれだけの努力をしてきました。』





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。